where it all began ?

映画と生活

クリストファーノーランとマイケルケイン

さてさて、バットマンシリーズで知られるノーラン監督の『インターステラー』の公開日が来週に迫っております。

今作も予告編等からわかるように、近年のノーランが好きそうな壮大な映画で、個人的にもかなり楽しみしているわけなんですが、ノーラン監督と言えば、個人的にはなんといってもマイケルケインの存在。

 

 

ちなみに、かつて『メメント』という作品で世に名を知らしめたノーラン監督は、以降様々な作品を発表してるわけです。

インソムニア (2002)、ビギンズ(2005)、プレステージ(2006)、ダークナイト(2008)

インセプション(2010)、ライジング(2012)

 

そして、今回のインターステラー(2015)。

 

インターステラーの前には、監督以外で『サイドバイサイド』や、『トランセンデンス』という残念な作品がありましたが、デビュー作以降彼が実際に監督した作品は、個人的にハズレなしだと思ってます。

 

それらの作品で、欠かせないのがマイケルケインなわけなんです。

上記の作品でメメントも含めれば、出演がなんと6/8 !

10年以上前の『メメント』『インソムニア』以降の作品にはほぼ全部出ているわけで、

今回も来るのか!?

 

と思っていたら、安定の出演 (笑

 

というわけで、執事っぽい訳で毎回出演するマイケルケインは、今作『インターステラー』でどういう顔を見せてくれるのでしょうーか。

 

お楽しみに。

 

------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

イコライザー

Godzilla

Xメン(フューチャー&パスト)

インシディアス2

オッドトーマス

記憶探偵と鍵のかかった少女

キャプテンアメリカン2

ゲノムハザード

サードパーソン

猿の惑星ライジング

大脱出

プロミストランド

フライトゲーム

 

【DVD】

アップサイドダウン

アナザープラネット

エルム街の悪夢(2010)

鑑定士と顔のない依頼人

キルユアダーリン

最終絶叫計画

ザイースト

スカイライン

ハウンター

ビザンチウム

ブラインドフィアー

プラスワン

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ホーリーモーターズ

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

リミット

(随時更新中)

------------------------------------------------------------------------------------

 

映画の演技

映画の演技