where it all began ?

映画と生活

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムトラベルなんて必要なかったんだ / 映画(劇場)『アバウトタイム』 観た

いまさらながら『アバウトタイム』という映画を鑑賞。 評判の高さより、ロングラン中とのことだけど関西は今週で終わりのようだ。 (なので、ネタバレというか内容に思いっきり触れる) 個人的な感想としては、評判の割には結構普通。 しかし、女の子はこうい…

SS / 映画(劇場)『フューリー』観た

ブラピ出演の映画『フューリー』を観た。 個人的には戦争映画は嫌いだ。 荒々しくて芸が無いし、泥臭い感じがして好かない。 この映画もまさにそんな感じで、イカついオッサン達が戦車に乗ってナチスドイツ軍と戦う。 ブラピとともに名を連ねる出演人も、男…

Rage, rage, against the dying of the light / 映画(劇場)『インターステラー』観た

クリストファーノーラン監督、映画『インターステラー』観た!! すーーーーーーばらしぃーーー。 まさに、映画。 これだから映画というやつは面白い。 これから観る人がうらやましいほどに至極の時間でした。 さて、昨日の『レイドGOKUDO』の感想で、予告の良…

戦争だうぁ! / 映画(劇場)『ザレイドGOKUDO』観た

おー、よくできてるじゃないか 予告が。(棒読み) 予告が良くできている映画の本編はツマランというのが、自分のジンクスなのだけど、や・は・り。 ちょっと期待した自分がバカだった。 とにかくストーリがわけわかめで、字幕なしのインドネシア人(?)がしゃべ…

クリストファーノーランとマイケルケイン

さてさて、バットマンシリーズで知られるノーラン監督の『インターステラー』の公開日が来週に迫っております。 今作も予告編等からわかるように、近年のノーランが好きそうな壮大な映画で、個人的にもかなり楽しみしているわけなんですが、ノーラン監督と言…

奇才、アダムウィンガード / 映画(劇場)『ザゲスト』観た

...駄作。 誰も観る必要のない作品なので、ネタバレ全開。 この監督の作品は個人的に好意的に観ているけど、それを差し引いても駄作だと思う。 いかんせん、ストーリが糞。 まず、タイトルコールが始まってから冒頭5分ぐらいはかなり良かった。 平地を走って…