where it all began ?

映画と生活

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち行列理論

待ち行列理論について勉強している。 名前の通り、「行列でどのくらい待つのか」を導きだす為の理論なんだけども、ムズイ.. 応用情報レベルなので、実際のところ深いところまでを考える必要はないので、たいしたことないのだろうけど、ギリシャ記号とか謎の…

アメイジング・スパイダーマン2観た!

アメイジング!すっばらしい出来! 期待以上で個人的には超々満足。 今回の作品、内容が盛りだくさんで、展開も早く、ずっと釘付け。 所々にシュールな笑いを含めつつも、全体的にはシリアスでダークな雰囲気もよかったと思う。 ラストシーンの終わり方もカ…

キャプテン・アメリカン2 - ウィンターソルジャー - 観て来た

結構久しぶりの劇場で観賞。 まあ久しぶりっていっても、一ヶ月ぶりぐらいか。 さて、感想だけど、よくまとまってる作品だという感じだ。 基本的にはマーベルファンの作品であって、ハンコックとか、アベンジャーズとか観てる人なら、より楽しめるんじゃない…

応用情報受けた。そんで落ちた。。

表題には関係ないけど、ブログのタイトル変えました。 最近いい感じで勉強できている。 まあ、結果はついてきてないんだけどね。 というわけで、26年春期応用情報を受験してきました。 去年の秋に落ちたので、リベンジでしたが、あっけなく午前で死亡したっ…

応用情報1週間前

こんな時間に更新ですが、来週から夜勤なので、ライフサイクルもなにもないです。。 とりあえず、やりたい事とか、勉強したいこととか色々あるものの、業務では対した事できないし、基礎もまだまだなので、応用情報を取ろうと勉強しております。 あと一週間…

道を聞かれたら、ちゃんと教えてあげよう

道を聞かれる事が多いです。 たぶん、よく歩いてるからだと思います。 今日も、梅田周辺を歩いていると、中国人(?)の夫婦に道を尋ねられました。 ホテルの場所だったのですが、わからず。。 時間があったので、グーグルでホテル名を調べて、グーグルマップを…