where it all began ?

映画と生活

『大脱出』『オッド・トーマス』『インシディアス2』観た

劇場で映画3本観た。

同日にまとめて観たわけではないです。

 

さて、どれが一番自分面白かったかと言えば、うーーーんと考えた上で、『大脱出』かなーという所。

スタローンもシュワちゃんも、やっぱり存在感がすごい。

脚本は力技な感じもかなりあったので、ちゃんとこの二人あっての作品になっていたと思う。

 

逆に、『オッド・トーマス』は綺麗にまとまってて、良く練られた作品かなと思う。

ただまあ、配給も作品もこじんまりとしてるし、個人的にはビミョーかな。

 

インシディアス2』は途中なんかダレル感じがあった。

もっとコンパクトにまとめて、ストーリ重視じゃなくて雰囲気でガンガン来て欲しかった。

あいかわらず、ジェームズワンはタイトルコール(?)が格好良すぎる。

 

そんな感じで。

来週はビフォアミッドナイト観ようと思う。期待してる。

 

死霊館 ブルーレイ&DVD(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]