where it all began ?

映画と生活

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『グランド・イリュージョン』観た。

映画、『グランド・イリュージョン』さっそく観てきた。 ネタバレはもちろんしないけど、以下内容には触れる。 劇場の予告で観たときから結構気になってて、おもしろそうだなーと思ってたのだけど、やっぱり面白かった。 基本的に自分が映画に行くときは、予…

応用情報試験受けました。&落ちました。&気づき。

20日に開催された、応用情報資格の試験を受けてきました。 午前自己採点の結果52点。 見事に撃沈しました。 落ちた理由は、圧倒的に勉強不足ですが、色々気づきがあったと思うので、それを書いておこうと思います。 1.午前は過去問 →わかっていたことですが…

きたみりゅうじ『人生って大人になってからがやたら長い』読んだ。

元SEでフリーライターのきたみりゅうじの本を読んだ。 きっかけは、この人が書いてたので、ちょっと興味をもって。 まあ、中身は漫画なんで、さらさらーと読んで、正直後には特になんも残らんかったけど、内容はそれなりにおもしろかった。 30歳以降の作者の…

『死霊館』観たよ。

『死霊館』観た。 ソウで一躍世に名を知らしめた、ジェームズ・ワン監督の作品。 結構びびったし、怖かった。 どうでもいいけど、ホラーは深夜に観るもんじゃない。 帰って一人だと怖い。 さて、内容の方だけど、これはオカルト映画。 ソウのような、奇想天…

ついに観た! 映画『クロニクル』

サイコー! サイコーの出来だった。 ネタバレも含めてじっくり書く事にしよう。 元は都心部だけの限定公開ということだったらしいが、好評につき、ということで関西でも公開されたので、急いで鑑賞。 自分の様な映画ファンは、結構チェックしてて観に来てる…

努力の定義

はてなブックマークでこんな記事が挙ってる。 「努力」ができないやつちょっと来い 何を隠そう、自分も完全に努力ができない奴なんだけども、「努力」の定義ってなんなんだろうかと思う。 最近、ジムに通ってて3ヶ月ぐらい続いてたり、資格の勉強してたりす…

ほぼ日手帳届きました。

人生初のほぼ日手帳を購入しまして、本日届きました。 送られてきたダンボールにはこんな言葉が書いてありました。 いま言ったそのことを、口角を上げて、微笑みながら言ってごらん。 ほら、そっちのほうがいいだろう? カズンタイプというのを購入したわけ…

グリーもmixiも

どの業界も 、流行廃りはあるわけで、特にWeb系の業界はその傾向が顕著だ。 グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手 かつてDeNAと共に双璧を成していた企業の片割れだったはずが、第4四半期はまさかの最終赤字。 東大などの高学歴をガンガン採用していたイ…