where it all began ?

映画と生活

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悪はどこにでもいる / 映画(劇場)『アメリカン・スナイパー』観た

クリントイーストウッド監督作品『アメリカンスナイパー』を観た。 100点とは言わないが、良くできている。 タイトルからも分かるように実在した狙撃手を扱った物語なのだが、主人公の放つ一発一発が手に汗を握った。 戦争映画を作るとアメリカマンセーで一…

『アルゴリズムイントロダクション』読んでる / その3

まだちゃんと読んでる。 しかし、全然進まない。 この本はとにかく難しい。 1章基礎の部分ですら、数学の基礎を知らないと読めない。 (後ろに親切についてる付録も、ある程度は知らないと読めん。 なので、基礎の基礎からすげー調べて勉強しながら読むことに…

xxxの映画 / 映画(劇場)『フィフティシェイズオブグレイ』観た

結構前から楽しみにしていた『フィフティシェイズオブグレイ』を観た。 おー、おー。 ええやん。 鑑賞前にヤフー映画で評価を観るとかなーり悪かったので、ハードルを低ーくして鑑賞したのが良かったのかもしれない。 数年前に映画の原作を途中まで読んでた…

時々観たくなる糞映画 / 映画(DVD)『ダイバージェント』観た

DVDで『ダイバージェント』という映画を観た。 つまんねんだろーなと思って借りて、やっぱりつまらなかった。 しかし、こういうある程度金のかかった40点位の映画が時々観たくなる。 この作る前からわかってるような糞映画感。 もう、企画立ち上げた段階ぐら…

カワバンカ ! / 映画(劇場)『ミュータントタートルズ』観た

3Dで『ミュータントタートルズ』を観た。 なかなか良い。 『トランスフォーマー』のマイケルベイが監督しているだけあって、作品の構成というか作りが完成されている。 チームマイケルベイという感じ。 それにしても、3D映画は一定のレベルまで来たなあ。 ゼ…