where it all began ?

映画と生活

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?

堀江隆文『金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?』を読了。 ホリエモンの主張は一貫してぶれないなぁ、というのが感想。 彼は別に金持ちになりたくて金持ちになったというわけではなくて、やりたい事があってその副産物としてお金…

初めてのRuby

初めてのRuby読み進めてます。 自分の言語経験的には業務でC#が半年ぐらい。 独学がすごく苦手で、でもいろいろ調べて、Rubyを勉強したい! Rubyistになりたい! って思って、勉強する言語にRubyを選びました。 私はSierな仕事をしている訳なんですが、2年目か…

おおソフトウェア開発者よ、自分のキャリアを雇用主に任せるとはなさけない。

やりたい事が多すぎる。 一つに集中してやるべきなんだろうけど、秒単位で飽きっぽい自分はいろんなことを平行してやってしまう。 最近は、もう自分の性格上しかたがないと思ってる。 でも、やらないよりかは100倍マシ。 というわけで、現状読んでる本のリス…

Hello World

ブログはじめました。 何回か始めたことはあるものの、全く続かず今に至る訳ですが、今回はがんばって1年ぐらいは続けたいと思います。 話は変わりますが、 誕生日が6月なので、もう少しで25歳を迎えます。 気づけば20代も後半に差し掛かり、最近何も成し遂…