where it all began ?

映画と生活

『X-MEN: フューチャー&パスト』観た

X-MEN: フューチャー&パスト』観た。

字幕3Dを観たかったのだが、いかんせん上映回数が少ない。なんでや。

大阪のimaxシアターに至っては、なぜか上映すらスルーという扱い。

 

というわけで、2D字幕を観賞。

Xメンの醍醐味といえば、どんな能力のやつが出てくるんだろうー、ワクワク。ってな感じなのだけど、今回はそういう意味ではたいして新しい能力のやつが出なかったのが残念な感じだった。

 

冒頭から出てくるボスキャラに関しても、結局パストのなんやかんやで、フューチャーがあれやこれやな感じで終わってしまった。

Xメン達も、もうはじめっから逃げる前提で戦ってるわけで、ボスつえー、どうやって勝つんや。とか思っていた冒頭の自分が馬鹿でした。

 

なんていうか、はじめに風呂敷どどんっと広げたわりに、過去ではエックスメンの醍醐味である能力が全面の出てこず、人間模様がフィーチャーされてしまっていた。

 

個人的にはファイルナル・デシジョンみたないが作品をもっかい作って欲しいと思う。

(ちなみに、やっぱりエンドロール後には意味深な映像が流れるので、次作はどんな時代のどんな感じになるのか楽しみではある。

 

以上。