where it all began ?

映画と生活

狂った映画 / 映画(DVD)『ホーリーモーターズ』観た

映画『ホーリーモーターズ』観た。

 

狂った映画。

はじめから終わりまで意味がわからない。

意味がわからないけど、魅せられた。

 

レオスカラックスといえば、『汚れた血』や『ボーイミーツガール』で有名な監督だが、実はどちらも観た事がなかったのだけど、こういう映画を撮るのか。

デヴィットリンチのような監督なんだな。

 

ホーリーモーターズというタイトルの意味は、最後にわかるのだが、わかったところで、余計に理解に苦しむ。主人公や他の登場人物の行動はまったく意味がわからないし、世界観もぐちゃぐちゃというか、まとまってると表現していいものか、わからない。

特に、三つ目の話(こう書いても観た人しかわからないけど)は、なんだったのか。。

現実的なようで、現実とはかけ離れてるし、途中は笑かしにかかってるのか、シュールすぎて逆におもしろくなってくる。

 

非常に興味深い映画だった。

しかし、疲れるな。。

 

------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

Godzilla

Xメン(フューチャー&パスト)

インシディアス2

オッドトーマス

キャプテンアメリカン2

ゲノムハザード

サードパーソン

猿の惑星ライジング

大脱出

プロミストランド

フライトゲーム

 

【DVD】

アップサイドダウン

エルム街の悪夢(2010)

鑑定士と顔のない依頼人

キルユアダーリン

最終絶叫計画

ザイースト

スカイライン

ハウンター

ビザンチウム

ブラインドフィアー

プラスワン

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

リミット

(随時更新中)

------------------------------------------------------------------------------------