where it all began ?

映画と生活

映画(劇場)『記憶探偵と鍵のかかった少女』観た

良作!!

 

ヤフー映画には、この映画を単なるB級映画と酷する輩がいるけど、とんでもない。

極上のサスペンスでした。

 

 

しかしながら、ある程度情報を入れてから、疑って観に行くとまた評価が変わるかもしれない。

この手の映画は、配給会社が「そうでない映画」も含めて、やたらに煽りたがる。

まあ、それによって一定層の客が増えるのだろう。

自分もこういう映画が大好きだし。

 

この映画も、パンフレットに「真実を知りたければ、思い込みを捨てろ」との文言がある。

しかし、これから観に行く人には、

真実を知りたければ、配給会社の広告は忘れろ」といいたい。

 

なので、感想はあんまり書かないけど、今年のベスト2にしたい。

 

是非是非。