where it all began ?

映画と生活

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

音楽が好きだ。 好みというのは、変わるようで、昔は激しめのバンドが好きだった。ティーンエイジャーが聞く様なやつ。 高校生のときよく銀杏BOYSを聞いてた。多分人生で一番聴いたアルバムは『君と僕の大第三次世界大戦的恋愛革命』だと思う。 銀杏BOYZ - B…

この時代に産まれた

この時代に産まれた。 外を見ると、車は空を飛んではいない。 いつになったら、空飛ぶ車に乗れるだろうか。 僕が産まれた、1988年、トロントで環境問題の世界会議が開かれた。それからずっと、二酸化炭素は増え続けている。地球はボロボロらしい。 ずいぶん…

20130828料理メモ_その壱

最近、自分で料理をよく作る。 仕事的に今の現場では、IT業界としてはあり得ないほど残業がないので、時間がかなりある。なので、結構自炊をするようになった。 今は、クックパッドとか便利なサイトもあるので、適当に材料買ってくる→クックパッドで検索→足…

未来

自分は楽観的な性格だと思う。 どんだけヤバい状況でも「なんとかなるさ」って考える。 それが良いのか、悪いのかはわかんないけども、未来という奴に期待したいんだ。 例えば、現状が最悪で、思うように行ってなくて、「こんなはずじゃなかった」て思ってい…

shall we begin

映画『スタートレック・イントゥ・ダークネス』を鑑賞。 駄作。 昨日DVDで観た小作品の『21オーバー』の方が100倍面白い。 まあ、映画自体つまらないとは言わないけれども、絶対に面白くはなかった。 JJが監督なので、少し期待したのが不味かったかもしれな…

ここで死ぬか、イェーガーの中で死ぬかだ!

映画『パシフィックリム』を鑑賞。 実は特に見るつもりはなかったんだけども、やたら評判がよいみたいなので、映画ファンとしては、これは観ておかなければ!ということで観てきた。 それで、感想としては、めちゃくちゃ良かった。 監督は、パンズラビリンス…

太りたければ、吐くぐらい食べろ

おそらく、世の中的には、「痩せたい!」って人が多いのでしょうけど、自分みたいに「太りたいっ!!」て思っている人も実は結構います。 自分の状態としては、身長170cm、体重53kgでかなり痩せ形です。 身長170cmの理想体重は63キロと言われてますので、約1…

さあ、今を生きよう。

時間は誰に対しても平等だ。 道ばたで寝転んでいるホームレスだろうが、孫正義だろうが、動物だろうが平等である。 24時間のうち、何をするか、どういう振り分けにするかは自分の気持ち次第で決めることができる。 もちろん、私はボルトではないので100mを10…

単純なやつ

自分はすごく単純だ。 どよーんと重たい気分の時でも、一本のエントリーを見ただけで気分が良くなったりする。 それらの自分を元気づけてくれるエントリーの共通項はというと、「もっとがんばろう」と思わされるようなエントリーである。 「自分にまだ可能性…

環境に流されるな

人は「自分が生まれるか」を選択できないように、家柄を選ぶ事はできない。 もしも、身の回りの環境を「自分で」選ぶことができるとするれば、高校生以降ぐらいだろうか。 例えば、ビルゲイツは裕福な家の子供だった。小さいときからパソコンに触れる環境が…

寝過ぎ

□タイトル ブログのタイトル変えてみた。特に意味はない。 □仕事 夜勤が辛い。 仕事自体はシステム監視だから楽だけど、この生活スタイルは人間に適してないと思う。一応ヒューマンなんだけど。 でも、時間はあるので、この隙に資格を取得しておこう。 ずっ…

理想とギャップ

ちょっと身にしみるエントリーを読んだ。 arveltの技術メモ「SIerを退職し、Web系に転職しました」 やっぱり自分の様なSierの中で技術に夢見ちゃってる人はたくさん居るんだ。 泣ける。 でも仕事で実際に関わってると、やっぱり現状の業務システムがモダンな…