where it all began ?

映画と生活

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺は社畜なのか / 映画(劇場)『プロミストランド』鑑賞

タイトル変えてみた。 グットウィルハンティングで有名な、ガスヴァンサント監督のプロミストランドを観た。 なかなか面白い。 昨今よく聞く環境問題を扱った作品で、いろいろと考えさせられる内容になっている。 主人公のマットデイモンは、寂れた田舎の町…

映画(DVD)『ビザンチウム』観た

映画『ビザンチウム』観た。 退屈な映画。 同じヴァンパイア映画で『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』という同じく退屈な映画があったことを思いだだした。 しかしながら、この映画も、オンリー〜の映画も、制作者側が退屈だとわかっていながら撮影…

映画(DVD)『ザイースト』観た

『ザイースト』という映画を観た。 なかなか考えさせられる、重い映画だ。 全く内容は違うけれど、『ゼロダークサーティ』という映画を思い出した。たしか、あっちもか弱い、女の人が戦う映画。 潜入捜査官が潜入していた組織に感化されていく映画であるけど…

映画(DVD)『ブラインドフィアー』観た

映画『ブラインドフィアー』観賞。 盲目の女の人のところに、侵入者が現れるという話。 ちなみに、ブラインドフィアーは日本語だと「見えない恐怖」、かな。 なかなか、よくまとまった映画だと思う。 話的に、結構膨らますのは難しそうなんだけど、色々ツッ…

映画(DVD)『鑑定士と顔のない依頼人』観賞

映画『鑑定士と顔のない依頼人』を観賞。 原題はBest Offer。 ちょっと気になったのが、劇中で発言される「the best offer」は"最上の出品物"と訳されている。 しかしながら、原題は大きく変わって、「鑑定士と顔のない依頼人」。 こんな感じの、タイトルを…

映画(DVD)『最終絶叫計画』観た。

DVDというか、huluで映画『最終絶叫計画』を観賞。 愛すべき糞映画だ。オモロイ。 『スクリーム』に始まり、『ラストサマー』、『スクリーム2』、『マトリックス』、『シックスセンス』、『ブレアウィッチ』、はたまた『ユージュアルサスペクツ』まで、有名…

映画(DVD)『スカイライン - 征服 -』観た

DVDで『スカイライン』という映画を観た。 TSUTAYAだけのやつ。 宇宙からUFOがやって来て、襲いかかってくると言う話なんだけども、前半からずーとほとばしるB級感。 主人公達が居るマンションに青い光が入ってくるのだけど、なかなか外の様子は映らない。 …

映画(DVD)『+[プラス]1 / PLUS ONE』を観た

プラスワンという映画を観た。 どうでもいいけど、この手のタイトルは検索するとき困る。 さて。 DVDのTSUTAYAだけのやつ。 ほかのDVDを借りたときにやたらと予告編を観るので、気になって借りた。 なかなか良い。個人的には好きな系統の映画で、面白かった…

ルーニー・マーラかわいい。その2『エルム街の悪夢』

けっこう前の話になるけど、「ルーニー・マーラーかわいい」という記事を書いた。 このブログを観ている人はほとんどいないらしく、アクセス数は日に5件とかなのだけど、はてなのアクセス解析によると、ヤフー検索の1%程度が「ルーニー・マーラ」で、また1%…

映画『Godzilla』観た

今日は1日なので、映画が安い日。 というわけで、2D版の『ゴジラ』観て来た。 うーん。まあ、凡作な感じだなー。 前半はつまんねーなと思いながら観てたんだけど、後半はそれなりに面白かった気がする。 この映画、他の人の感想にもあるように、ゴジラがなか…