where it all began ?

映画と生活

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『All you need is kill』観た

トムクルーズ主演の映画『All you need is kill』観た。 公式サイトでは、7/4公開となってるけど、梅田付近の映画館ではもう普通にヤッテル。 なぜかはわからんけど、前倒しで観て来た。 映画には特にネタバレする要素はないけど、嫌な人は観賞後観てね。 原…

『サードパーソン』観た

映画『サードパーソン』観た。 TOHOシネマズにて。 クラッシュのポール・ハギス監督が描く群像劇なんだが、映画としてはなかなかの反則技。 物語がなかなかリンクしないしない、最後に「ああそういうことか」と。 出演者もすごく豪華で、主演級の俳優が沢山…

ネットワークビジネス

どうも巷ではネットワークビジネスというやつが流行っているらしい。 先日も大学友人の結婚式2次会に行ったら、別の友達に勧められた。 始めたばっかりだけど、1年後には副業で50万は稼げる、と。 嘘こけと思ったので、やんわりと断っといた。 仕事帰りに勉…

最近の自分の勉強事情

ちゃんと勉強し始めて1ヶ月ぐらい続いてる。 たぶん、自分の中の生活に習慣づいてるし、モチベーションも高いので(悪い方から来ているのだが)、1年ぐらいは続くだろうと思う。 さて、こんな感じだ。 仕事は昼からで基本残業はなし。(仕事は糞面白くないが、…

命名について

つぶやきみたいなもなんだけども。 近所のスーパーにポイント制度がある。 よくある、先にポイントカードを発行してもらっておけば、レジのときに提示して、ポイントを貯めることで、購入時に貯めたポイントを使用できるという仕組みである。 んで、さらにこ…

『X-MEN: フューチャー&パスト』観た

『X-MEN: フューチャー&パスト』観た。 字幕3Dを観たかったのだが、いかんせん上映回数が少ない。なんでや。 大阪のimaxシアターに至っては、なぜか上映すらスルーという扱い。 というわけで、2D字幕を観賞。 Xメンの醍醐味といえば、どんな能力のやつが出て…