where it all began ?

映画と生活

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフに

いろいろ考え過ぎて落ち込んでしまうのが、自分の悪い癖だ。 もうちょっとラフにアウトプットしよう。 ブログも、良い事かかなきゃとか思うとついつい先延ばしになってしまう。 この人のブログ島国大和のド畜生とか好きだな。 どうせだれも見てないから、つ…

マンガ

小学生のころ、漫画家になりたかった。 実際はもっぱら読むのが好きで、漫画を書く事なんかなかったわけだけども、小学生の自分がイメージできる一番の職業が漫画家というものだったのかもしれない。 本棚にはたくさん漫画を集めて並べていたし、買い物に行…

シャレオツ、五歳。

「NAVERまとめ」でちょっとおもしろい記事をみつけた。 【どんだけ】メキシコのオシャレすぎる5才児、アロンソマテオ君の驚愕のファッションセンスに世界が脱帽! 記事はメキシコの5歳児が、凄いコーディネートをしてますよ。というものなんだけど、こうや…

ゾンビ映画と銃社会

ベッキーでおなじみのhuluにて『ドーン・オブ・ザ・デッド』を鑑賞。 たしか、5年前ぐらいにもレンタルして観た記憶があるので2度目の鑑賞だ。 この映画のすごいところといえば、ゾンビが全力疾走するところである。 かつて、ゾンビといえば「アー・・、ア…

これから

映画を見に行ったのだけど、時間があったので本屋に寄った。 そこで、おもしろそーだなーと思った『誰も教えてくれないお金の話』という本があったので、購入してみた。 誰も教えてくれないお金の話 (Sanctuary books)作者: うだひろえ,泉正人出版社/メーカ…