where it all began ?

映画と生活

奇才、アダムウィンガード / 映画(劇場)『ザゲスト』観た

...駄作。

誰も観る必要のない作品なので、ネタバレ全開。

 

この監督の作品は個人的に好意的に観ているけど、それを差し引いても駄作だと思う。

いかんせん、ストーリが糞。

 

まず、タイトルコールが始まってから冒頭5分ぐらいはかなり良かった。

平地を走ってる男の後ろ姿に始まり、玄関から現れたところのシーンとか、男が水を一気に飲み干すところとか、得体の知れない者が現れた。というワクワク感があった。

 

 

が、前半30分位ぐらいで何も起こらないので、嫌な予感がしだし、後半の特殊部隊とかの話が飛躍し始めた段階で、帰ろうかと思った。

 

最後の方の、ハロウィンに被せたところとかマジでサイヤクな演出だし、TMネットワークのような曲がかかりだしたところで、全てが台無し。

 

 

この監督の手法の、前作『サプライズ』にも観られるような、音楽で魅せる静と動な感じは良いと思うので、作風にぴったりの脚本さえあれば、化けるのではないかと思っている。

もっと、ハネケのファニーゲームのような作品を撮るべき。

 

というわけで、次作に期待。

 

------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

イコライザー

Godzilla

Xメン(フューチャー&パスト)

インシディアス2

オッドトーマス

記憶探偵と鍵のかかった少女

キャプテンアメリカン2

ゲノムハザード

サードパーソン

猿の惑星ライジング

大脱出

プロミストランド

フライトゲーム

 

【DVD】

アップサイドダウン

アナザープラネット

エルム街の悪夢(2010)

鑑定士と顔のない依頼人

キルユアダーリン

最終絶叫計画

ザイースト

スカイライン

ハウンター

ビザンチウム

ブラインドフィアー

プラスワン

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ホーリーモーターズ

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

リミット

(随時更新中)

------------------------------------------------------------------------------------