where it all began ?

映画と生活

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができるようになりました。

なんとなく、最近自分でノリに乗ってるのがわかります。 朝会社にいって、今日はこういう感じに進んでー、あれの次にこれやってー、って考えてる事がそのまま実現されてるような感じです。 上司にあれやっといてって言われても、「やってます」ってのが結構…

誰かに何かを教えるというのは難しいなあ

まだ、社会人2年目なんですが、新しく現場に来た年上の人に業務を説明するということが結構あります。 まあ、説明する側としては、年齢なんか関係なく早く業務を覚えてもらう為に、よい伝え方がないものかと試行錯誤するわけなんですが、自分の説明が下手な…

オペレータの俺が選ぶウィンドウズ7ショートカット10選

IT

こんにちわ。 SIerで運用オペーレータやってます。 開発がやりたくてSIerに入ったのですが、運用やってます。 しかし、それでも学ぶ事は多いです。 特に、ウィンドウズ7の端末でミドルウェアの操作をやってるので、今の現場で働きだしてからショートカットを…

今更ながら『TED』観た。アマゾンで50円レンタル!

『TED』観ました。 アマゾンにて週末限定でレンタル50円でやってたので、どんなもんかなーと思って、レンタルしてみた。 まず、家の回線はドコモのデザリングなので、止まったりしないかなと思っていたんだけど、不便無くまあまあ綺麗な画質で観れた。 通常…

映画の「劇場公開」と「レンタル開始」までのスパン

昨日TSUTAYAに行ったんだけど、ビックリ。 何がビックリかって、映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 』がリリースされてるではないか.. たしか、「2週間前の公開初日」に劇場に観に行ったんだよ、コレ。 1ヶ月も立たないうちに、もうレンタル開始と…