where it all began ?

映画と生活

body,mind,spirit / 映画 (劇場)『イコライザー』観た

デンゼルワシントンかっけー!

そして、すごい緊迫感。

 

2014年最後のヒットかもしれん。

 

内容は至ってよくある話で、引退した元ciaのオッチャンがある組織をぶっつぶすという典型的なものだけど、その無双っぷりが気持ちいい。

予告編にあるような、19秒ですべて片付けるというのは完全に後付けなんだけども、タイマーをセットしてから、周りにあるもので容赦なく敵を殺していく様は圧巻。

 

そして、テンポも素晴らしい。

前半のゆったりした所から一転、殺し屋モードに入ってからは、無駄なところは完全に排除。

個人的に一番の見所は、一瞬だったグラサンのおっちゃん。

あそこで、主人公に対する畏怖感が高まった気がする。

 

 

それにしても、モーガンフリーマンといい、黒人は年齢を感じさせない。

トレーニングデイが2001年でもう14年も前になるのに、ぜんっぜんかわんない。

あのころのまんまのキレッキレのデンゼルワシントンでした。

 

------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

Godzilla

Xメン(フューチャー&パスト)

インシディアス2

オッドトーマス

記憶探偵と鍵のかかった少女

キャプテンアメリカン2

ゲノムハザード

サードパーソン

猿の惑星ライジング

大脱出

プロミストランド

フライトゲーム

 

【DVD】

アップサイドダウン

アナザープラネット

エルム街の悪夢(2010)

鑑定士と顔のない依頼人

キルユアダーリン

最終絶叫計画

ザイースト

スカイライン

ハウンター

ビザンチウム

ブラインドフィアー

プラスワン

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ホーリーモーターズ

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

リミット

(随時更新中)

------------------------------------------------------------------------------------