where it all began ?

映画と生活

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

body,mind,spirit / 映画 (劇場)『イコライザー』観た

デンゼルワシントンかっけー! そして、すごい緊迫感。 2014年最後のヒットかもしれん。 内容は至ってよくある話で、引退した元ciaのオッチャンがある組織をぶっつぶすという典型的なものだけど、その無双っぷりが気持ちいい。 予告編にあるような、19秒です…

映画監督になりたい。

60歳ぐらいになったら、映画監督になりたい。 自分が知らないだけかもしれないが、未だかつて日本人で海外でメインにやってるような商業的に成功している映画監督はいない。 俳優とかだと、容姿とか身長の問題とかあるけども、裏側の制作者ならそんな事関係…

もう少しマシな人生か / 映画『アナザー・プラネット』観た

アマゾンレンタルで、映画『アナザー・プラネット』観た。 ブリジット・マーリングは相変わらず美しい。 良いじゃあないか。 ストーリだけ辿るとSFなんだけど、根底にあるのはすごく現実的なリアルな話で、主人公の心の動きだとか、何気ないシーンが凄く良い…

なんとかして観ようと思っている旧作映画3本

だいたい自分の場合、映画鑑賞の方法は、新作なら映画館。 旧作なら近くのTSUTAYAレンタルになるのだが、近くのTSUTAYAは品揃えがアレなので、観たい映画が置いてないこともある。 というわけで、観たい映画が3本ほどあるので、アマゾンレンタルという奴を使…

【Ruby】ロードパスとは

オライリーの本なんかを読んでると、知らない単語が結構な割合ででてくる。 まるで、この本を読んでいる人ならば、常識ですよ。ってな具合で、さらっと横文字が通り抜けていく。 もちろん、グーグル先生に聞くのだけど、それでも直接的に乗ってなかったりす…