where it all began ?

映画と生活

映画『Godzilla』観た

今日は1日なので、映画が安い日。

というわけで、2D版の『ゴジラ』観て来た。

 

うーん。まあ、凡作な感じだなー。

 

前半はつまんねーなと思いながら観てたんだけど、後半はそれなりに面白かった気がする。

この映画、他の人の感想にもあるように、ゴジラがなかなか出てこない。

やっと出て来たと思ったら、なぜかテレビの映像に切り替わったり、前半はかなり消化不良なわけですよ。

やっぱり、途中は少し位だれても良いと思うけど、前半にそれなりの迫力ある映像を持ってこないと映画としてはダメだと思う。

こっちは一応「怪獣映画」を観に行ってるわけだからさ。

 

とか考えながら観てたんだけど、ゴジラってパシフィックリムやトランスフォーマーなんかのロボットと違って、モーション的に映画にはあんまり向いてない。

動きが基本は鈍いし、攻撃も口とちょっと手と尻尾ぐらい。なので、見せ場っぽいのを作るのが少しむずかしいなーとも思う。

 

星3です。期待しないで観るのが吉かと。

 

 

あ、あと2Dで十分でした。

以上

-------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

Xメン(フューチャー&パスト)

キャプテンアメリカン2

サードパーソン

 

【DVD】

キルユアダーリン

ハウンター

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

(随時更新中)

-------------------------------------------------------------------------------------