where it all began ?

映画と生活

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC受けた(人生2回目)(1回目)

TOEIC受けたので所感。 とりあえず、受けるのは2回目。 たしか、5年以上前に受けた時は300点もなかった。 最近ちゃんとまともに勉強して初めたので、どんな感じかと思って受けた。 予想通りほとんどわからなかったわけだけども、やっぱり語彙量が圧倒的に不…

映画(DVD)『キル・ユア・ダーリン』観た

DVDで『キルユアダーリン』観た。 しかし、途中で辞めた。 なぜならつまらないから。(半分以上は我慢して観たけど エリザベスオルセン、デインデハーンと好きな若手俳優が出てるんだけど、どうにもこうにも話がくらだんし、同性愛の話なので少し嫌悪感が。 …

映画(DVD)『ビフォア・ミッドナイト』観た

映画『ビフォア・ミッドナイト』を観た。 劇場に観に行こうかと思っていたけれど、結局DVDでの観賞になってしまった。 相変わらずの素晴らしい出来。 一作目の『ビフォア・サンライズ』は、人生で観た映画の中で2番目に好きな作品だ。 (1番は小学3年生のとき…

映画(DVD)『コロニー5』観賞!

連投中。 DVDで『コロニー5』という映画を観た。 コロニーは日本語の横文字でも聞く言葉だけど、植民地とか居留地とかの意味。 なかなか好きな系統の映画だ。 200X年、世界はものすごいの雪につつまれた!! (核の炎じゃないよ という映画。 そっから、映画…

映画(DVD)『ウェイストランド』観た。

またまたDVDにて、『ウェイストランド』観賞。 つまんね。 個人的にこの手の映画は嫌いだ。 そんでもって、どっかで観た事あるなーと、思って考えてたら、あれだ、『ユージュアル・サスペクツ』に似とる。 冒頭の刑事に捕まってて告白して振返っていくのとか…

映画(DVD)『ハウンター』観賞

『ハウンター』という映画を観た。 DVDにて。 監督はヴィンチェンゾ・ナタリ 。あの『キューブ』の監督。 残念ながら、やはり"キューブ"の監督と言わざる得ない。 今作もやはりパッとしない。 個人的には好きな雰囲気の映画だし、話もそんなに悪くないと思う…

映画(DVD)『ミッドナイト・チェイス』観た

『ミッドナイト・チェイス』という映画を観た。 原題はTape。DVDでの観賞。 安い。非常に安っぽい映画や。 どうもカネがかかってない映画というのは、冒頭の映像が映った瞬間にわかる。 なんと表現していいかわからないが、カネがかかってないなりの映像には…

雑談

口下手です。 今日改めて痛感しました。 雑談というものが苦手なわけで、我ながらボキャブラリーが全然なくて、話を振られても周辺知識が全くないので、うまく返せません。 たぶんその辺の知識って普通の人は生活の中で身についているんでしょうけど。 とい…

映画『ヒート・ストローク』観賞

DVDで観た。TSUTAYAだけのやつ。 英語勉強してるので、タイトルについても一応。 heat strokeで熱中症とか、熱射病の意味らしい。そのタイトルの通り、熱ーい中砂漠を駆けずり回るという映画。 90分という短くてちょうど良い時間でコンパクトにまとまってい…

アメリカ版『オールドボーイ』観た

2003年に公開された韓国の映画のリメイク、『オールドボーイ』を観賞。 なかなかよくできている。 前作から10年以上たっているのだけども、衝撃の結末と唱われただけあって、オチの部分はよく覚えていた。 なので、結末を知りながらの観賞であって、新鮮みは…