where it all began ?

映画と生活

なんとかして観ようと思っている旧作映画3本

だいたい自分の場合、映画鑑賞の方法は、新作なら映画館。

旧作なら近くのTSUTAYAレンタルになるのだが、近くのTSUTAYAは品揃えがアレなので、観たい映画が置いてないこともある。

 

というわけで、観たい映画が3本ほどあるので、アマゾンレンタルという奴を使ってみようかと思う。

以前、TEDが¥0だったので、借りたのだけど、家のスマホのデザリング回線が遅くて、ちょっと画質が悪かった記憶があるのだけど、まあ仕方ない。

 

というわけで、下記が最近のなんとかして観たい映画3本。

 

ミッドナイト・ミート・トレイン

ミッドナイト・ミート・トレイン (字幕版)

ミッドナイト・ミート・トレイン (字幕版)

 

 ジャケットからもわかるように、B級映画なのだろう。

しかしながら、驚くなかれ。

この映画、主演は今をときめく、ブラッドリークーパー。

さらにさらに、監督がなんと北村龍平という日本人なのだ。

北村龍平と言えば、最近では「ルパン3点」と嘲笑されたルパンの監督なんだけど、ハリウッドデビュー作の、この『ミッドナイトミートトレイン』も15億を超える制作費で、回収が700万円というのだから、余計に観たくなってくるじゃないか。

 

【アナザープラネット】

 

 『ザイースト』で主演を務めたブリット・マーリングをのし挙げた作品。

結構な数の賞にノミネートされ、鑑賞者の評価もなかなか高い。

 

しかしながら、TSUTAYAに置いてないと余計に観たくなってくるのだよ。

 

【アタックザブロック】

 

 

近くのTSUTAYAにレンタル開始直後は置いてあったのに、なぜか撤去された作品。

多くの評論家から評価され、あのタランティーノが2011年のベスト7という微妙な順位に掲げた。

少年ギャングがエイリアンと戦うというストーリからもわかるB級感を存分に味わいたいと思う。

 

 

こんな感じで、来週あたり観てみようかとおもう。

 

------------------------------------------------------------------------------------

2014年に観た映画

【劇場】

アメイジングスパイダーマン2

All you need is kill

Godzilla

Xメン(フューチャー&パスト)

インシディアス2

オッドトーマス

記憶探偵と鍵のかかった少女

キャプテンアメリカン2

ゲノムハザード

サードパーソン

猿の惑星ライジング

大脱出

プロミストランド

フライトゲーム

 

【DVD】

アップサイドダウン

エルム街の悪夢(2010)

鑑定士と顔のない依頼人

キルユアダーリン

最終絶叫計画

ザイースト

スカイライン

ハウンター

ビザンチウム

ブラインドフィアー

プラスワン

ビフォアミッドナイト

ヒートストローク

ホーリーモーターズ

ミッドナイトチェイス

ウェイストランド

リミット

(随時更新中)

------------------------------------------------------------------------------------