where it all began ?

映画と生活

Shania Twain *itch / 映画(劇場)『ヴィジット』観た

Mナイトシャマラン監督映画『ヴィジット』を観た。

 

良いね。

 

好きな感じの話でとても満足。

シャマランといえば、興行的には成功しているものの、『シックスセンス』の一発屋というイメージだけど、なんだかんだ彼の作る作品は面白い。

特にこういうサスペンステイストの映画がやっぱり彼の持ち味を活かしている。

『アフターアース』とか『エアベンダー』みたいな大衆受けを狙った糞映画ではなく、『サイン』とか『ヴィレッジ』みたいな、金のかかっていない映画が面白い。

 

今回は、売れっ子プロデューサ、ジェイソンブラムとの作品ということで、ホラーな魅せる映画に仕上がっている。

このプロデューサはPOV形式が好きなのか、同じ様な作品も多いけども、何本もプロデュースしているだけあって、POVならではの見せ方が非常にうまい。

 

あと、シャマランの映画なので、落ちもキチンと用意されているものの、序盤から余裕でわかるの演出なので、そこはどうでも良いポイントで、所々にあるユニークなコネタの方が面白く必見。

 

ラップのシーンとミュージシャンがマジで最高。

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アベンジャーズ ウィンターソルジャー

アメリカンスナイパー

グッドライ

シグナル

死霊高校

ジュラシックワールド

セッション

ターミネータ5

チャッピー

トゥモローランド

ドローンオブウォー

トランスポーターイグニション

ノーエスケイプ

はじまりのうた

バードマン

パージ

パージ アナーキー

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

マッドマックス

ミッションインポッシブル5

ミュータントタートルズ

メイズランナー

誘拐の掟

リピーテッド

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

テスタールーム

複製された男

-------------------------------------------------------------------------