where it all began ?

映画と生活

時々観たくなる糞映画 / 映画(DVD)『ダイバージェント』観た

DVDで『ダイバージェント』という映画を観た。

 

つまんねんだろーなと思って借りて、やっぱりつまらなかった。

しかし、こういうある程度金のかかった40点位の映画が時々観たくなる。

 

この作る前からわかってるような糞映画感。

 

もう、企画立ち上げた段階ぐらいで、「つまんね」ってわかるような映画ね。

観る前からわかるし、絶対つまんないんだけど、たまに観たくなるのよね

 

『アイアムナンバーフォー』とか、『遊星からの物体X』とか、レンタルショップでパッケージ見た瞬間にわかる40点ぐらいの映画ね。

 

「あーこれつまんねーんだろーな...」

と思って借りて、やっぱりつまらなかった時の安心感ね。

 

 

逆に、名作ってなかなか手が伸びない。

『ショーシャンク』とか、『ゴットファーザー』とか、『ニュー・シネマ・パラダイス』とか、たぶん観たら感動するし、その後も晴れやかな気分になったりするんだろうけど、いざレンタルショップで借りようとすると気が引ける、アレね。

 

それよりも、観た後に何も残らなくて、

「あーつまんなかった」

っていう映画が観たい。

 

なんなんすかねアレ。

 

この映画、そんな感じでした。

おすすめです。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

(DVD)

HER

タイムシャッフル

複製された男

-------------------------------------------------------------------------

 

ダイバージェント [DVD]

ダイバージェント [DVD]