where it all began ?

映画と生活

naked / 映画(劇場)『リピーテッド』観た

いまさらだけど、ニコールキッドマン主演の『リピーテッド』観た。

原題はBEFORE I GO TO SLEEP。

 

微妙。

 

1日しか記憶できない女の話なのだが、同じような内容では言わずと知れたノーランの『メメント』という名作が既にあるので、どうしても比べてしまう。

 

個人的には前半のどういう展開で進んでいくのか。というところはワクワクしつつ観てたのだけど、話が進んで謎が解明されていくにつれて妙にシラケてしまった。

記憶が消えてしまうということで、何度も同じ朝をリピートしたり、謎が解明しそうになってもまた振り出しにもどったり、昨日の映像が嘘だったりと、その辺をもう少しうまいぐあいにできなかったのかなーと思う。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アメリカンスナイパー

グッドライ

シグナル

セッション

チャッピー

トゥモローランド

はじまりのうた

バードマン

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

ミュータントタートルズ

メイズランナー

誘拐の掟

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

テスタールーム

複製された男

-------------------------------------------------------------------------

 

わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)

わたしが眠りにつく前に (ヴィレッジブックス)