where it all began ?

映画と生活

stay safe / (映画)劇場『パージ アナーキー』観た

『パージ』の続編、『パージ / アナーキー』観た。

 

今作から『トランスフォーマー』のマイケルベイが制作総指揮に加わったらしい。

なるほど、たしかに前作よりも面白い。

(レジスタンス的なのが出てくるところが、マイケルベイっぽいなとか思ったり。

 

イデア自体は前作と全く同じなので、そこから脚本をどうコネクリ回すかというところだろうが、基本の構成が良くできているので、なかなかハラハラしながら観れた。

出てくるキャラクターもすごくわかりやすく、後半はホステルっぽいなと思いつつ、すげー悪趣味な感じも良い。

 

まあ、ラストはそうなるだろうなとわかりつつも、普通に楽しめるよい映画でした。

 

(3もぜひ観たいと思って調べたら、「The Purge 3 Is Coming, Here Are The Specifics」とか書いてあったので、そのうち出るのかね。

アメリカでもヒットしたっぽいので、もっと金もかけて作ってほしい。

 

以上。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アベンジャーズ ウィンターソルジャー

アメリカンスナイパー

グッドライ

シグナル

セッション

ターミネータ3

チャッピー

トゥモローランド

はじまりのうた

バードマン

パージ

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

マッドマックス

ミュータントタートルズ

メイズランナー

誘拐の掟

リピーテッド

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

テスタールーム

複製された男

-------------------------------------------------------------------------