where it all began ?

映画と生活

like a fool / 映画(劇場)『はじまりのうた』鑑賞

キーラナイトレイ主演の映画『はじまりのうた』を観た。

 

素晴らしい。

こういう音楽に焦点を置いた映画は、ぜひ劇場で観るべきだと思う。

少し小さな劇場でしかやってないのだけど、こういう映画ならああいうところで観るのもよいかもしれない。

シンガーが唱ってるシーンを長尺で魅せるシーンは、ずっと観てられる。

 

直近でも同じ系統のアンハサウェイ主演『ブルックリンの恋人たち』という映画があったけど、主演女優によってだいぶイメージが変わる。

キーラナイトレイの歌声はささやくようなで「GREGORY AND THE HAWK」のよう。

天性の素敵な歌声。

日本だと相対性理論をもうすこし大人っぽくしたような。

(ちなみに、曲は一曲youtubeで聞ける。

www.youtube.com

 

シックなコメディ部分も良かった。

 

ラストもハッピーエンドなのかはわからないが、個人的にはよかったと思う。

ぜひ。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アメリカンスナイパー

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

ミュータントタートルズ

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

複製された男

-------------------------------------------------------------------------