where it all began ?

映画と生活

ピクニックに行くの / 映画(劇場)『シグナル』観た

映画『シグナル』観た。

 

『ランオールナイト』と迷ってこちらを観る事にしたのだが、観てよかった。

ウィリアムユーバンクという新鋭の監督作品で、出演者も有名どころはローレンス・フィッシュバーンぐらいなのだけど、低予算ながら演出がマジで素晴らしく、すげーハラハラした。

何が起きてるのかわからない。というのがこの映画の主幹であるのだけど、その見せ方がすごいと言うしかない。

特に牛のシーンはよーできてるな、と。

 

ただ個人的には、前半がめちゃくちゃ良かっただけに、後半の感じが少し残念。

一般的には謎を謎のままにした場合、それはそれでどうなの、というところではあるのだけど、この映画に関してはそのまま貫いてもよかったのでは、というところ。

 

しかし、それを差し置いても十分面白い。

映画館で観てもいいと思う。

(オリヴィア・クックが可愛かったので名前を覚えた。

 

以上

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アメリカンスナイパー

グッドライ

セッション

はじまりのうた

バードマン

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

ミュータントタートルズ

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

複製された男

-------------------------------------------------------------------------