where it all began ?

映画と生活

survive.. / 映画(劇場)『マッドマックス 怒りのデスロード』観た !!

tom hardy主演、『mad max fury road』を鑑賞。

すんばらしい。

なんといっても、世界観がヤバいね。

 

世代じゃないので、リブート前の作品は見た事ないのだけど、北斗の拳に影響を与えただけあって、映画の冒頭からむちゃくちゃな世界観にグイグイ引き込まれていった。

 

前評判からも、かなり期待して観に行ったのだけど、それを上回る出来。

 

監督は、123とずっと作って来たジョージミラーなのだけど、撮影にはできるだけ実物を使ったということで、その車両の迫力たるや凄まじい。

 

あと、登場人物か漫画的で凄くわかりやすく、雑魚キャラはなぜか『呪怨』の俊雄みたいに白塗りのスキンヘッドなんだが、冒頭でそれが全力でおっかけて来たり、怖すぎる。

(あれは、123にも出て来てたのか、それともマジで『呪怨』観て思いついたりしてないよね。。

 

3部作ということだけど、今年必見の一本。

ちなみに、2012年の末にクランクアップしたらしいのだけど、公開まで長くね(笑

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アメリカンスナイパー

グッドライ

シグナル

セッション

チャッピー

トゥモローランド

はじまりのうた

バードマン

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

ミュータントタートルズ

メイズランナー

誘拐の掟

リピーテッド

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

テスタールーム

複製された男

-------------------------------------------------------------------------

 

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ?ド