where it all began ?

映画と生活

難解 / 映画(劇場)『バードマン』観た

アカデミー賞で話題の映画『バードマン』を観た。

 

良く利用する劇場でやってない。

tohoシネマズのデカい劇場で観たが、アカデミー賞で話題なだけでこじんまりした劇場でみるような映画だと思う。

 

映画館関係者や業界人が好きそうな内容で、それなりにいろんなものをディスっていたりするのだが、物語はなかなか難解で結局のところよくわからん。

延々と続くドラムソロの音楽と、ワンカットでずーっと演者を追っかけていくのは、挑戦的な面白いやり方だと思うが、ああいう演出でさらに内容も役者のべしゃりを長々とみせられるのは、まあ一般にはウケではないだろうね。

 

アカデミー賞では、主演のマイケルキートンが惜しくも逃して、手紙を隠すシーンが話題にもなってたりしたけど、個人的にはエドワードノートンの演技の方が良かったかなと思う。

 

以上。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アメリカンスナイパー

はじまりのうた

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

ミュータントタートルズ

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

複製された男

-------------------------------------------------------------------------