where it all began ?

映画と生活

Jason Blum / 映画(劇場)『死霊高校』観た

『死霊高校』という映画を観た。

原題は『The Gallows』、gallowsは英語で「絞首台」のこと。

 

全く知らないけど、『パラノーマルアクティビティー』なんかのJason Blumというプロデューサーが担当しているらしい。

調べてみたら、他にも『パージ』とか『セッション』とか、『インシディアス』とかも担当しているらしく、並べて見ると作風がわかりやすい。

好きな系統や。

 

しかしこの作品、プロデューサーの名前を出すことからお察しの通り、他に売りがない。 

 

内容もそんだけ売れっ子のプロデューサだというのに、安っぽい。

ひじょーに安っぽい。

 

そして、その安っぽさをカモフラージュするがごとく、POV形式の映画なのだが、前半部が退屈すぎる。

(後半部はまあまあよかったけど。

 

あと、よかった点とすれば、一応オチのようなものがある。

見終わった後、「あー、そういう事だったのかー(棒」

程度にはきちんとまとまっている。

 

(本当は『ナイトクロラー』が観たかったのだけど、全然やってない。

客も全然入ってなかったし、配給のチョイスが謎すぎる。。

 

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

アベンジャーズ ウィンターソルジャー

アメリカンスナイパー

グッドライ

シグナル

セッション

ターミネータ5

チャッピー

トゥモローランド

はじまりのうた

バードマン

パージ

パージ アナーキー

ブルックリンの恋人たち

フィフティシェイズオブグレイ

プリデスティネーション

マッドマックス

ミッションインポッシブル5

ミュータントタートルズ

メイズランナー

誘拐の掟

リピーテッド

(DVD)

HER

タイムシャッフル

ダイバージェント

テスタールーム

複製された男

-------------------------------------------------------------------------