where it all began ?

映画と生活

カワバンカ ! / 映画(劇場)『ミュータントタートルズ』観た

3Dで『ミュータントタートルズ』を観た。

 

なかなか良い。

トランスフォーマー』のマイケルベイが監督しているだけあって、作品の構成というか作りが完成されている。

チームマイケルベイという感じ。

 

それにしても、3D映画は一定のレベルまで来たなあ。

ゼログラビティのような、背景が未体験の地でなくとも、実態と映像がしっくりとくるようになった。

特にすごいのは、やはりスピード感のある映像。

どの映画でもとられている手法ではあるが、ギュインギュインと早く動く映像はアトラクションのようでワクワクするし、瞬間的にグッとスローモーションになるシーンも素晴らしい。

 

しかしまあ、娯楽作としての一定の映像レベルは必要ではあると思うが、作品の面白さとはまた別の話。

個人的は面白かったし、まあ予想通りなのだが、「こんなもんだろうね」という感じ。

あのぐらいの規模の作品になってくると、もちろん一定のレベルのクオリティは超えてくるのは最低条件であるが、「良い」作品になるのはなかなか難しい。

昨年は、スパイダーマン2が既存の完成された作品にも関わらず、それを遥かに超えたクオリティだったのだが、あれぐらいのレベルの作品を観ると、良いものを観たなあと思うのだけどね。

 

所々にちりばめられた、日本チックなテイストやユーモアは面白かったッス

Hooooooo, Year 。

--------------------------------------------------------------------------

2015年に観た映画

(劇場)

96時間レクイエム

(DVD)

HER

タイムシャッフル

複製された男

--------------------------------------------------------------------------

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)