where it all began ?

映画と生活

太りたければ、吐くぐらい食べろ

おそらく、世の中的には、「痩せたい!」って人が多いのでしょうけど、自分みたいに「太りたいっ!!」て思っている人も実は結構います。

自分の状態としては、身長170cm、体重53kgでかなり痩せ形です。

身長170cmの理想体重は63キロと言われてますので、約10kgも足りないわけです。まあ幸いなことに、日本では華奢な体格が好きな女性が多いので、痩せてても問題ないわけですが、鏡で自分の体を見る度に、「貧相だな・・」と思うわけです。

 

 

まあそんなわけで、昔から自分の体に少しコンプレックスがあり、それを改善しようと最近ジムに通い始めることにしました。

ジムでは器具の扱い方も兼ねて、はじめの5回ほどはトレーナの人が色々と教えてくれます。

トレーナの人もいろんな人が居て、やっぱり人によって教えてくれる内容も異なるんですが、一度、自分より若い若干チャラめの24歳ボディービルダーの人に教えてもらった内容が新鮮でした。

 

その人も、自分と同じく太りにくい体らしいのですが、半年で24キロ(!)の増量をした事があるそうです。

まず、トレーニングは週3ほどする前提ですが、筋力をつけて太る為にはとにかく食べまくる事が必要とのことです。

他のトレーナの方は、「食事のバランスをー、タンパク質をー」と説明してくれましたが、自分みたいなやせ形の人が太ろうとするならば、とにかく食べまくるってのが重要らしいです。その人は、米を5号一度に食べたとか、唐揚げ100個たべたとか話をされてましたが、まあさすがにそこまでしようと思わないので、とりえず毎回お腹いっぱいから、もう一杯!ぐらいを食べ続けないと太れないと説明してくれました。

それだけ食べると脂肪が・・とか思いそうですが、ちゃんとトレーニングもしていれば、筋肉になるそうです。

 

てなわけで、その人のキーワードは「太りたければ、吐くぐらい食べろ。俺の理想はサイヤ人」でした。

 

でも、これって逆に考えると、痩せたければ「食べるな」って話になるんですよねー。

 

 

自分はほどほどな感じで、鍛えていこうと思います。

 

マシニスト [DVD]

マシニスト [DVD]