where it all began ?

映画と生活

寝過ぎ

□タイトル

ブログのタイトル変えてみた。特に意味はない。

 

□仕事

夜勤が辛い。

仕事自体はシステム監視だから楽だけど、この生活スタイルは人間に適してないと思う。一応ヒューマンなんだけど。

でも、時間はあるので、この隙に資格を取得しておこう。

ずっとそこにいるわけでもなし。

 

□将来の目標

先輩から将来の目標について雑談で聞かれた。

まさか、会社を数年でやめるつもりですとは、言えるはずもなし。

まあ、現状どうなるかわからんけどね。

まだまだ、仕事のやり方とか覚えて身につけなきゃいけないことたくさんあると思うし。その現場でしか役に立たない業務知識ではなくて、もっと普遍的な仕事のスタイルを身につけよう。

技術はあくまで、仕事の一環。そればっかじゃどうしようもない。

でも、目標聞いといて、先輩に聞き返したら「俺はない、だから聞いた」って何じゃそりゃ。。

 

□スペック

言い方悪いけど、自分のスペックを挙げよう。

学生レベルの技術力をもう少し上げる。

中学生レベルのトークスキルをもう少し上げる。

身だしなみにも気を使う。