where it all began ?

映画と生活

この時代に産まれた

この時代に産まれた。

 

外を見ると、車は空を飛んではいない。

いつになったら、空飛ぶ車に乗れるだろうか。

 

僕が産まれた、1988年、トロントで環境問題の世界会議が開かれた。それからずっと、二酸化炭素は増え続けている。地球はボロボロらしい。

 

ずいぶん小さくなった携帯電話を使えば、遥か1000km離れた見知らぬ人と会話する事もできる。

 

 

今から200年ほど前、僕の、祖父の祖父の祖父にあたる人は車を知らなかった。環境問題についても考えなかった。生活は半径50kmで完結していただろう。30歳で死んだかもしれない。

 

今、それから時代がぐるぐる回って、僕が産まれた。

 

この時代では、なんだってできる。

もちろん、空飛ぶ車はないし、ドラえもんはいない。

 

でも、

ブラック企業に入社して、死ぬほど働いて、辞めて、インドに行って、悟りを開いて、結婚して、離婚して、子供を育てて、ベンガル語を覚えて、友達100人作って、大学に入って、辞めて、大学に入って、辞めて、映画観て、1年ぐらいダラダラして、社長になって、ブログ書いて、笑って、泣いて、最後は死ぬけど。

 

でもそうやって、なんでもやろうと思った事ができる。

なにをやるか決めればいい。

 

 

そんな時代に僕は産まれた。

あなたは未来 あなたは可能性

あなたは未来 あなたは可能性