where it all began ?

映画と生活

誠実に生きよう

誠実に生きたい。

 

相手の裏を考えてしまったり、つまらないと思う作業に手を抜く事を辞める。

 

自分が「くだらない」って思う事でも、一生懸命やってればどこかで誰かが評価してくれる。

その「くだらない」事さえ本気でできない自分に何ができるというのだろうか。

 

誰かに冷たくされる事は辛い。

笑われるのも嫌だ。

私はプライドが高いし、自分をよく見せようとしている。

 

誰でも人は他人に認められたいし、わかりあいたいと思っている。

でもきっと、全ての人と仲良くするなんて無理だ。

それは感情を捨てるという事で、ロボットのようになるということだ。

 

自分の考えを持つということは、誰かの考えと相反するということであり、わかり合うためのプロセスを知る必要な要素だ。

 

誠実に生きる為には感情を表現しなければいけない。

 

よく、私は何を考えているかわからないと言われる。

それは感情を表現しないからで、思いを知られる事が怖いからだ。

 

もう少し誠実に生きよう。

目の前の事に全力で取り組めば良い。

思った事を伝えればいい。

愛想笑いを辞める。