where it all began ?

映画と生活

道を聞かれたら、ちゃんと教えてあげよう

道を聞かれる事が多いです。

たぶん、よく歩いてるからだと思います。

 

今日も、梅田周辺を歩いていると、中国人(?)の夫婦に道を尋ねられました。

ホテルの場所だったのですが、わからず。。

時間があったので、グーグルでホテル名を調べて、グーグルマップを見せて、現在地を指しながら「ナウ」。

目的地の方角をさしてみせる。というような方法で、道を教えてみました。

 

が、よくよく考えると、すぐ近くだったのに、余計なことを教えたのじゃないか。。

と思い始めました。

どうせなら、連れて行ってあげたらよかったなと。(時間があったので

 

今回は結果的にうまく案内してあげれませんでしたが、このグーグルマップで教えて上げるというのはわかりやすくてよかったなと思います。

実際に相手も現在地と目的地を観れるし、相手がカメラとか持ってたら、携帯を撮らせてあげれば、その後もわかりやすいんじゃないかなーと思います。

 

というか、ああいう外国の観光客はスマホもって無いんでしょうかね。

ホテル名ぐらいだと、自分でも調べれそうなもんだと思いますが。

 

しかし、グーグルマップ無料だし、めちゃめちゃ便利ですよねー。

ちゃんとホテルに着いてますように。

 

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ

旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ