where it all began ?

映画と生活

グリーもmixiも

どの業界も 、流行廃りはあるわけで、特にWeb系の業界はその傾向が顕著だ。

 

グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手

 

かつてDeNAと共に双璧を成していた企業の片割れだったはずが、第4四半期はまさかの最終赤字。

東大などの高学歴をガンガン採用していたイケイケ企業は、これからどうなるんだろうか。

DeNAとの決定的な違いと言えば、ソシャゲー1本で事業を展開してたことだろう。対するDeNAは、野球だったり関係のないところも手広く展開している。

 

さらにさらに、前々からヤバいと言われていたmixiも結構な赤字に

現金が100億以上あるそうなので、ちょとの間は持ちこたえるだろうけど、現状維持じゃあ数年でアボンでしょう。

 

この業界、グーグル、ヤフー、サイバーエージェントなんかの企業をとってみてもわかるけど、ぽっと出の若い企業が一躍大企業へ上り積める。

今の大学生が、5年後に業界を代表する企業を作ってるってこともありえるからね。

 

まあ、その分落ちるのもあっという間な厳しい業界ですが。

はてはて、どうなってくのでしょうかね。

 

グリー<シーズン3>Volume 7

グリー<シーズン3>Volume 7

  • アーティスト: TVサントラ,パック,レイチェル,トラブルトーンズ,カート,フィン,サンタナ,サム,ニュー・ディレクションズ,クイン,ブレイン
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/08/08
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る