where it all began ?

映画と生活

映画の「劇場公開」と「レンタル開始」までのスパン

昨日TSUTAYAに行ったんだけど、ビックリ。

 

何がビックリかって、映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 』がリリースされてるではないか..

たしか、「2週間前の公開初日」に劇場に観に行ったんだよ、コレ。

1ヶ月も立たないうちに、もうレンタル開始とは...そんなアホな....

 

映画離れとか言われてるなかで、自分が劇場にわざわざ足を運んで映画を観に行ってる理由は御大きく二つあって、一つ目はやっぱり大きいスクリーンで観たいということ。

そんで、二つ目は最新作を早く観たいということ。

 

なのに、なのにですよ、わずか2週間でレンタル開始されるとなると、ますます映画館で観る意味なくないですか???

しかも、たいして面白くない小作品なんですけど!

 

せめて2ヶ月ぐらいは間あけといて欲しいです。TSUTAYAさん。

 

TSUTAYA TV

TSUTAYA TV