where it all began ?

映画と生活

応用情報受けた。そんで落ちた。。

表題には関係ないけど、ブログのタイトル変えました。

最近いい感じで勉強できている。

まあ、結果はついてきてないんだけどね。

 

というわけで、26年春期応用情報を受験してきました。

去年の秋に落ちたので、リベンジでしたが、あっけなく午前で死亡したっぽいです。

自己採点の結果、47/80!

1問1.25点というわけなので、58.75点。一問足りてない。

奇跡が起きてないだろうか・・。

 

午後はというと結構できた。なので、落ちててもいいから、結果を知りたい。。

午前落ちてると採点もしてもらえないのでね。

 

内容はというと、今回初のセキュリティー必須。

初回だからか問題は簡単だったと思う。あんまり専門的な問題ではなかった。

あと、自身が選択した、ネットワーク、DB、アルゴリズム、全部簡単だったと思う。

勉強した結果なのか、問題のレベルが低かったのか、どうなんだろうか。

前者だと嬉しいけど。

 

さーて、落ちてしまったわけだけど、最近勉強が習慣化できてきてるから、そのまま他の試験も受けようかと思う。

IT国家資格は半年に一回という縛りがあるのが厳しいなあ。

最終的にCCIEを取りたいと思っているから、NW系を主軸にしつつも、IT全般の基礎は固めなければと思う。

というわけで、とりあえずオラクルのブロンズを取る。

んで、CCNA、そのあと、LPICを取ろうと思う。そんで、秋に応用の三度目の正直という感じかな。

同時進行で、英語とRubyもやりたいと思う。

Rubyは応用情報勉強しててアルゴリズムで知らないものとか、わかんないものが沢山あるから、それを実際に実装しつつ勉強していこうと思う。

 

20代が勝負!