where it all began ?

映画と生活

応用情報の勉強が面白すぎる

今更ながら、ITが好きだ。

仕事ではたいしたことはできていないけど、(本当に対した事はしていない。)仕事帰りに応用情報の勉強をしていて、改めてITというジャンルの幅の広さと深さがおもしろすぎるなと思う。

 

まだまだ浅い浅い部分しかみれていないし、理解できていないわけだけど、DBの話とか仮想化の話とか、2進数の話とかも、全部おもしろい。

 

大学受験とか、いままで全く勉強してこなかったのだけど、知識を学ぶことの楽しさというのを大人になった今更感じてる。

 

目標としては「プロ」のエンジニアになることだ。

何度も読んでる『CleanCoder』には、「プロならば勉強しろ、それが嫌ならばプロとは言わないでもらいたい」と書かれている。その通りだと思う。

 

たいした仕事をしていないけど、疑問点は無限にある。

なんでシステムが動いてるのか、裏で何が走っていて、どういう仕組みになってるのか。考えだすとキリがないし、知ってなくても仕事はできるんだけど、全部知りたい。

 

まだまだ先は長いので、ずーと勉強してこうと思う。