where it all began ?

映画と生活

『ONLY LOVERS LEFT ALIVE』観た

映画『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』観て来た。

 

ミア・ワシコウスカ目的で観賞。

静かな映画だ。派手なシーンは全くなく、物語は淡々と進む。

 

個人的には結構微妙。

目的だったミア・ワシコウスカもあんまり出てこないし、役どころも彼女に合ってないと思う。『イノセントガーデン』みたいな感じのが好きだな。

 

ヴァンパイアを扱った映画だけども、映画を見てて思ったのは、監督がやりたかったのは「15世紀はは**だった..」とか500年前とかの話を主人公達がするのを撮りたかったのかなと思った。ヴァンパイアそのものは、どうでも良かったんじゃないかと思う(笑)

 

後は、音楽が好きな人は楽しめそうだと思う。

「ここが、ジャックホワイトの家だよ。」

「私、彼大好き」

みたいなやり取りがあったんだけど、

自分はジャックホワイトって、ホワイトストライプスの人だったけな?...

てな感じで、他にも数人有名な人の名前が出て来てたけど、自分はわかんなかった。

冒頭、アンティークなギターも出てくるから、ギター好きな人は興味もってみれると思う。

 

まあ、そんな感じで個人的には微妙でした。

 

Only Lovers Left Alive

Only Lovers Left Alive