where it all began ?

映画と生活

GRAVITY

邦題『ゼロ・グラビティ』観た。

 

すばらしい。

最も短く感じた91分だった。

 

まさに映画という感じで、ぜひとも映画館で見るべき作品だと思う。

ほとんどサンドラブロックとジョージクルーニーの二人のみで話が展開され、あまり派手な演出はないんだけど、宇宙空間で繰り広げられるとてつもない緊迫感に手に汗が握った。

派手さが無い分、人に寄っては面白くないという意見もあるだろうと思うが、自分は最高の映画だと思う。

 

なんていうか、体感型映画とでも呼ぶのがふさわしい気がするが、今の技術があってこそ成立する映画であり、今後のさらなる映画の発展を予期させるようだと思う。

こういう風に、映画館で見なければ楽しめない作品が増える事で、劇場に足を運ぶお客さんが増えればいいのになとも思った。

 

是非是非、劇場で。

自分は梅田のステーションシネマで見たけれど、IMAXとかで見ればもっと良いのじゃないだろうか。

 

明日は、コッポラの作品を見る予定!