where it all began ?

映画と生活

他人が書いたライフハックなんて落ちたリンゴ

ライフハックが好きです。

はてぶを眺めてたら、どうでもいいライフハックが挙ってたりします。

 

人生を謳歌するための20の法則 とか

できる男がしている10のルール とか

 

適当に今考えたんですけど、ありそうですよね。

 

正直、こういうの眺めるの好きなんですけど、

ライフハックて、落ちたリンゴみたいなもんだと思います。

食べれるけど、美味しくはない。

 

他人が書いた文章を、それこそ3分ぐらいで、なるほどーてな感じで読んだところで、自分にはたしてどのぐらいの影響があるんだろうか。と

 

実際のところ、自分の血肉になるのは、自分で経験して失敗して、自分でやり方を得た知識や方法です。

仕事のできない人が、10年かけて身につけた10の法則を、仕事を始めたばっかりのペイペイが知ったところで、何の意味もないでしょう。

 

特に、ただただ羅列されただけのライフハック

書き手の雰囲気や人柄が全く見えてこない、すごく簡潔に書かれた文章。

 

あんなもんは誰にでも書けるわけですよ。

てなことを思いました。

 

ああ無情。

 

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)