where it all began ?

映画と生活

未来のテレビって、WEBがテレビみたいなモノじゃん。

Google元CEO、エリック・シュミット「本当はもう君たちは気づいているんじゃないかい?本当の未来のテレビの姿にね」 | SPACEBOY

 

上の記事見てて思ったことがあったので、書いておこう。

 

そもそもですね、ウェブという技術とインフラが整ってなかったから、「テレビ」っていう媒体での情報の共有化だったり、エンタメが成立してたわけだと思うんですよ。

 

だから、この情報化社会でテレビがどうのこうのっていうのがおかしな話で、PCが普及した昨今で、テレビの存在意義なんてほとんどなくないですか。

まぁ、もちろんWebでテレビ的な担い方はまだ確立はされてませんけども、自分が50歳ぐらいになるころには、本当になくなってると思いますけどねえ。

(今25なので、あと25年

だって、最近の若い人ってほんとにテレビなんて見てません。

いや、むしろもっと年いった50ぐらいの人たちも、普通にニュースはyahooとかで見てますし、もちろんバラエティーなんかみない。

なんなら、見たい番組だけyoutubeで見れる。

じゃあ、結局テレビ見てんじゃん、ってとこだけど、それも今までの名残で「テレビ局」が作った番組が「テレビ」っていう媒体で流れてるだけで、そのうちWeb側に映るでしょ。

 

ってなことを思いました。

 

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A