where it all began ?

映画と生活

DVD 『インシディアス』観た

インシディアス2』がもう少しで劇場公開らしいので、今更ながらDVDで『インシディアス』観た。

 

監督は、ジェームズ・ワン

ついこの間、死霊館観たからいうけど、使い回し感がハンパない。

ほとんど同じ話で、ちょっと撮り方変えましたって程度の違い。

 

死霊館エクソシストだったおっちゃんが、インシディアスでは被害者側に回ってるっている俳優も使い回し。まあ、慣れた俳優の方がいいんだろうね。

クリストファーノーランも同じ俳優使い回しまくってるし。

 

内容の方だけど、うまくできてるよね。

あそこまで、なんてことない話だけど、演出がうまいから、結構引き込まれる。

特に、この監督は音楽が優秀、雰囲気の作りが良い。

相変わらずオープニングはカッコいいし。

 

2はどんな感じなのかね。

 

インシディアス [DVD]

インシディアス [DVD]