where it all began ?

映画と生活

暇な仕事

暇な仕事。

 

はたして、俺はなにをやってんだと思う。

夜勤業務で、ひたすらJOBが終わるのを眺めている。

 

別に俺がそこに居る必要はほとんどないわけで、(万が一の確率でエラー出たら対応・・・この場合対応といっても担当者にTEL入れるだけ。)椅子に座って携帯をいじって時間が過ぎるのを待ってる。

 

これが俺のやりたかった仕事なのか・・・と。

ふと思った。

 

まぁ、そんなことばかりじゃないし、学ぶ事もたくさんあるわけだけれども、この瞬間にも自分と同じぐらいの人がガリガリコーディングしてたりするんだろーなと思うと、「ああ・・これでいいのだろうか」と。。

 

すぐに変われる訳じゃないし、俺のスキル不足だから、あんな仕事をしているわけだし、「むぎゃー」って思ってもどうしようもないんだけどね。

 

今は、ひたすら自己学習あるのみ!!ってな具合で、

毎日少しずつ勉強しなきゃなーって思えているだけでも良いのかなーー。

 

暇な仕事。

うらやましがる人もいるんだろうけどね。