where it all began ?

映画と生活

ビールの味の違い

ビールの味の違いが全くわかりません。

 

最近よく、ビールを飲んでまして、どうせならということで、いろんな種類のビールを買うようにしてます。

思いつく限りでは、クリアアサヒ、金麦、スーパードライ、エビス、一番しぼり、などですが、ほっとんど味の違いがわかりません!

 

多分いくつか並べて、ガキ使のように飲み比べたらなんとなくわかるんでしょうが、日をまたいで飲んでみると、どれも一緒な気がします。なんとなく、気持ち的には金麦が好きですが、あの青色のカンカンがおしゃれですし。

 

特にですね、ビールって、発泡酒というものもあるじゃないですか、高いビールだと、一缶250円ぐらいするんですけども、安い発泡酒だったら100円とかでも買えます。で、だいたい味もわかんないので、発泡酒を買うわけです。

 

まあ、そんな話です。

今日はアサヒスーパードライでした。しかし、酒を飲むと眠い。。

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本