where it all began ?

映画と生活

TOEIC受けた(人生2回目)(1回目)

TOEIC受けたので所感。

 

とりあえず、受けるのは2回目。

たしか、5年以上前に受けた時は300点もなかった。

 

最近ちゃんとまともに勉強して初めたので、どんな感じかと思って受けた。

予想通りほとんどわからなかったわけだけども、やっぱり語彙量が圧倒的に不足してる。8割ぐらい穴埋めの状態で試験しているような感じ。

しかし、逆に単語さえわかったたら6割り位はいけるだろうと思った。

 

わからないんだけど、そんなに難しくないような、という。

 

なので、とりあえず単語のみ3ヶ月ぐらい勉強してみて、また受けてみる。

 

どのくらい点数が伸びるのか楽しみ。

 

以上.

 

 

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉